10月のスケジュール

10周年コンサートまで2か月余りとなりました。今日の練習では当日歌う曲の中でまだ合わせられなかった曲を練習することができて本当に良かったです。10月は練習開始時間が色々です。ピアノやチェロとの練習等,ワクワクしてきます。

10月 4日  
富沢市民センター第一会議室     9時からの3時間練習 ピアノ合わせ120分
10
日  11日   
富沢市民センター第一会議室     10時からの2時間ご指導日 
                      ピアノ合わせ90分  
 チェロ合わせ

10月  18日   
富沢市民センター第一会議室   10時からの2時間ご指導日  ピアノ合わせ90分
10月  25日 
 太白区中央市民センター音楽室    9時からの3時間練習 
                        ピアノ合わせ120分  チェロ合わせ
         

10月28日土曜日 本番 パトナホール

スポンサーサイト

9月のスケジュール

団員練習やパート練習,早起き補習などお疲れ様でした。諸先輩方,リエートメモリーの口頭伝承をありがとうございました。
来週の練習までに,夏休みの宿題だった『枕草子』の譜読みを復習して,先生のご指導をいただきましょう。世の小学生より少し早目の宿題完成を目指して!

9月のスケジュールをお知らせいたします。9月末にはいよいよチェロの明珍先生との初顔合わせもあります。がんばりましょう。


9月 6日   長町集会所              ・1時間の団員練習後1時間のご指導
日  13日     柳生市民センター会議室        ・2時間のご指導 ピアノ合わせ90分
9月  20日     八本松市民センター会議室兼調理実習室      
・2時間のご指導 ピアノ合わせ90分
9月  27日  
富沢市民センター第一会議室                ・2時間のご指導 ピアノ合わせ90分
                                                                               チェロ初顔合わせ

柳生市民センターの場所です。柳生小学校やオフィスベンダーを目標にして探せると思います。



お供え物

おすそ分け
合唱のレッスンには、必ず1回、5分~10分ほどの休憩時間があります。
「この時計で25分まで」とか必ず休憩終了の時間のお知らせの後で、それは始まります。

旅行のお土産やら、手作りのおやつ、喉を休めるための飴だったりが配られ・・・
席を立って戻ると椅子の上に乗っていたり、先生のテーブルの上にも・・・
先生はこれを「お供え物」と呼びます。

昨日も美味しいお菓子や珍しいトマトの形の飴を頂き
その他にこんなのも・・・・
ある方の「第一農園」で取れたミニトマトのおすそ分けです。

どれ美家の夕飯の付け合わせに、おいしく頂きました。
ご馳走様でした。

今日は暑かった!!

今日は仙台七夕の前夜祭。恒例の花火大会が行われます。
明日から6日、7日 8日とお祭りが始まります。
お客様の接待や、
また猛暑で体調を崩されてお休みの方がいらっしゃいました。

それにしても、今日は暑かった。36、6度!!
練習中はいつもだったらクーラーの風が噴き出す所では一枚羽織ったりするのですが
効きが悪くクーラーかけてますか?でした。

今日は3声の「庭の千草」の音取り
指導の八木先生が「私、大好き」とおっしゃっていましたこの曲、
セーラー服で歌う「乙女」の姿が目に浮かびました・・・
今日2声で終了。来週はアルトの音取り。
3声揃ったら、キレイでしょうね。来週が楽しみです。

「秋のあじさい」今日もひとつ ~なかにしあかね  三声の音取り確認と合わせソルファで。後半歌詞

(来週は 「愛する歌」の中からやっていない曲の音取り)全3曲になります。

練習場所にしている市民センターは廊下はクーラーが効かないのでドアの向こうは・・・
かな==り 暖かい!!
仙台は暑い時期は短く、合唱はダメですが、窓を開けて扇風機を回せば何とかなりそうと
市民センターにはクーラーの付いていない部屋もあります。

七夕が終わり、お盆が過ぎると、空が高くなって秋風が西の方から吹いてきます。
蔵王の山から赤とんぼが降りてくると、短い東北の夏が終わります。


団員募集 無料体験会のお知らせ

皆様 こんにちは

コーロ・リエートは結成8年目の女声合唱団です。
毎週水曜日 10時から太白区内の市民センターで活動しています。

■ 無料 体験会のご案内

■ 日時 4月15日(水)
       5月13日(水)  両日とも10時~12時 

■ 場所 富沢市民センター 第一会議室

■ 簡単な曲を団員と一緒に歌ったり、レッスンを見学出来ます。

準備の都合上、お申込みは希望日の2日前までにお願いいたします。
記事の下のコメント欄に非公開にチェックを入れて送信してください。
折り返しご連絡をいたします。

皆様のご参加をお待ちしております。