FMで放送されました

2015年7月11日に楽楽楽ホールで行われました
「太白区民合唱祭」の収録が「エフエムたいはく78.9」で放送されました。

出番が遅く27番目最後から2番目で放送時間は13時ごろと聞いておりました。
前回車内で聞いたところ残念ながら入らず、入らなければ車で入る所まで移動しようとラジオをつけると

「入る!!」というか
私たちの前の団がちょうど出演するところではないか。
慌てて家の中からICレコーダーを掴んで車に戻る。

良かった間に合った!!

自分が出たのに、緊張する。
ドキドキする。
どんなかなあ
ドジ踏んで迷惑かけてないといいなあ。

あ!!人数が少ないのに頑張って歌っている
音が一本に揃っているとは聞いていたが、凄いぞワタクシタチ・・・

「歌」って歌っている人には聞こえない物だから、聞くとこれが意外とちゃんと歌っていて驚くのです。
指導の八木先生が「私が言っても信じない」っておっしゃるけど、
去年の11月に行った単独コンサートのCDも、手前味噌だけど、これが上手いの・・・
団員の息子さんが、音声を処理したのかと言ったとか。

このCDの出来に感動して、皆、毎日嬉しくて聞き続けました。

指導の八木先生には、またまた感謝!!です。
ピアノを弾いて下さった澤田先生にも感謝です!!

コーロ・リエートはいつでも団員募集中です。
見学はお気軽に!!



スポンサーサイト

練習後にミーティングをしました。

ま~~今日も暑かったですね。
連日32度、33度の気温が続いています。
皆様、体調を崩さないようにお過ごし下さいね。

今日は練習の後、時間を延長し1時間ミーティングをいたしました。
主な内容は、秋にミニコンサートを開催するか、又開催日をいつにするか。
リエートは団員全員で係を分担して活動をしています。
先の団員募集で入団した方の係への振り分け・・・等・・・

ミニコンサートは、楽楽楽ホールの地下1階にあります、展示ホールでいくつか押さえてある日にちの中で
11月の末ごろに開催の方向で決まりました。

詳細、決定いたしましたら皆様にお知らせしたします。お楽しみに・・・・



ようこそ!!リエートへ

先週また新しい仲間が増えました。

いらっしゃいませ。ようこそ!!
たくさんある合唱団の中から選んで下さってありがとうございます。

パートはメゾ。
凄いです。

合唱はリエートで始めた どれ美は三声になってメゾ初体験でした。
まあ大変。
ツラレたり、音が取れなかったり
あっちこっちへお邪魔・・・・・してました。(汗)

こんな どれ美ですが、先生と皆様のお蔭で、入団2年で移動ドで譜読みして歌えるようになってきましたよ。

リエートは団員皆で仕事も分担して活動をしています。
3人寄ればナントカの知恵じゃありませんが、皆の力の結集って素晴らしい。
自分の出来る事で団と関わりを持ちながら、歌っていかれたらいいですね。

7月11日の合唱祭出演後に、指導の八木先生には沢山の「お褒めのお言葉」を頂きました。
練習でも最近、とても素敵な響きがします。



リエートは引き続き、いつでも団員募集中です。


体験会は大盛況!!

4月15日に行われた、団員募集「無料体験会」1回目は大盛況でした。
なんと!!いらして下さった6人全員が即入団を決めてくださり、

団員一同、心強い仲間が一気に増えて嬉しくて,嬉しくて・・・・落涙しそうでした。

今年はこれから、合唱祭他、楽しいステージの予定が目白押しですよ!!

楽しく歌って参りましょう。
楽しい時を共有いたしましょう!

      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
無料体験会 2回目 開催のお知らせ

コーロ・リエートは結成8年目の女声合唱団です。
毎週 水曜日10時~12時 太白区内の市民センターで活動をしています。

5月13日 水曜日 10時~12時 富沢市民センター 第一会議室

無料の体験会をいたします。

団員と一緒に簡単な曲を歌ったり、レッスンの様子を見学することが出来ます。

見学 、体験会のお申込みはトップページのメールフォームよりお願いいたします。
尚、準備の都合上、開催日の2日前までのご連絡をお願いいたします。
皆様のご参加を団員一同、お待ち申し上げております。