お花見

練習後の昼食お花見会
12日は富沢市民センターから,徒歩で移動できる川沿いでお花見をしながらの昼食会でした。
桜はとても見頃でタイムリーな日程でしたが,風が強く,少し肌寒く感じられる日でした。

颯爽たるバイクライダーお姉さまのおかげで少し風の避けられる場所に陣取り
ノンアルのビールで乾杯!! と・・・・・
あれ?? 一人いない!  いつもながらの笑いありのリエート(〃▽〃)

お漬物・おつまみ・スナック・甘味・果物等,お供え物色々で,嬉しい!

空き缶を置いて,団で練習していたア・カペラの『さくら』を歌おうかしら?の声も聞かれ,思わず歌いたくなる素敵なお花見を満喫しました。

後半はお日さまも顔を出してくれて,ホッコリ暖かさも感じられる水曜日の午後でした。o(^▽^)o


MTEクリパ16

皆さんこんにちは~
クリスマスシーズン真っ最中のこの頃ですね♪
リエートも先日MTEクリスマスパーティーに参加しました。

仙台ガーデンパレス天平の間の広い会場で、各団体の歌の発表と余興に楽しんだ3時間でした。
今年は歌う順番も当日ジャンケンで決めました。サッサと歌ってゆっくり飲みたいのは皆同じですものね。
リエートは3番目!程良くお酒もまわって緊張なく歌えましたね♪(^◇^)
16クリスマス1
Fさんお手製のキルト旗を掲げてごあいさつ~~
アカペラ「冬の星座」は結果メゾ2人で歌ってたみたいです(笑)
大人気「海の声」・・・気持ちよ~く歌いました。
16クリスマス2
MTE最後のクリスマスになるので、リエートとして余興にチャレンジしました。
エアーハンドベル♪・・・1人1音担当で、リーンリーンと歌うだけ。
オクターブ移動する時のあわてる様子が面白かったですね(笑)
曲名を、聞いている皆さんに当ててもらうのも大成功でした。

写真は無いけど、れん杜さんの地下鉄おんど♪を輪になって踊ったり、SIFさんのジェスチャーが増えていく遊び歌(?)すごく楽しかったです。
ホントは1人1人と話したかったのですが、楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、3時間が短く感じました。
BGMに1stコンサートの演奏をかけて頂き、思い出がよみがえりました。いろいろご準備いただき、MTE委員の皆さんお疲れ様でした。ありがとうございます。

サッポロの味

みなさん、こんにちは~
今日のリエートは「浜辺の歌」「ゆかいな牧場」「童神」など練習しました。
ピアノ合わせの日で、澤田先生の演奏に助けられています。
うっかりピアノに聴き入ると、歌が上の空になって痛い目にあいますが・・・
お互いよく聴きあって、気持ちのいいハーモニーを目指しましょうね(^^♪

先週になりますが、7日に名取遠征をしてきました。
前日雨模様の天気でしたが、当日のお昼には青空が見えて、絶好のビール日和!
スタミナつけて、また頑張れそうですね。
サッポロの味’16
前回、八木先生が嬉しそうに飲んでいた「飲み比べセット」・・・やっと頂くことができました\(^o^)/
この日の話題は、11月3日のミニコンに向けての曲や構想。結構まじめ。
それから、八木先生個人の10周年イベント構想を伺いましたが、スケールが違う、すっごーいお話でした。
ハンガリー語も歌えるようにがんばる人が増えるかも?!

お花見

みなさんこんにちは~先日、日頃のリエート親睦会を兼ねてお花見をしました。
場所は富沢市民センター近くの笊川沿いです。
お花見富沢3
手作りの竹の子、味噌漬、マッシュポテト、サラダ、おやつなどなど持ち寄って、ノンアルビールで乾杯!!
桜吹雪の中でのお花見はおしゃべりにも花が咲き、あっという間の楽しいひとときでした~。
お花見富沢1
お花見富沢2

クリスマスショー(笑)

皆さんこんにちは! 2015年もあと数日ですね。どんな1年でしたか?
リエートはちょこちょこ発表の場もあり、充実した1年だったと思います。
(歌い足りない人もいるかな?)

先日、12日に今年最後のイベント「MTEのクリスマスパーティ」が開催され、
リエートも10名が参加しました。
昨年に引き続きMTEの委員の方々、お手伝いの方、準備と進行お疲れ様でした。
ありがとうございます。

ミニコンの後の少ない練習で、「雪の街」「ドレミのうた」「ウンパッパ」の3曲を披露。
今回は歌詞もバッチリ出てきましたよ。(ほっ)
聴かせ所あり、見せ場もあり、大満足ですね!Kさん!!!

ウィンク
れん杜さんの歌「しあわせなら手をたたこう」にあわせて楽しみました。

トナカイは
リエートパワー充電中です。(イケメンウェイターのJくんにハイチーズ!)

クリスマス歌
クリスマス振付
みてみて!!! 大成功!!! メリークリスマス♪
クリスマス先生と