12月のスケジュールです

木枯らしぴーぷーの時期ですね。
たのしく歌って寒さを吹き飛ばしましょう!!

では12月の練習予定です。

12/5 (水) 10:00~ 富沢市民センター 第一会議室

12/12(水) 10:00~ 富沢市民センター 第一会議室 

12/19(水) 10:00~ 富沢市民センター 第一会議室

あっ12月15日には あれ が控えてますよ。うふふ。楽しみです。

あれ・・・がわからない方、今後のはーもにっきをチェックしてみて下さい。


歴史を振り返る会

10月31日はおひさまコンサートに向けて音取り&歌合せを行いました。
取り組む曲はどれも昭和の匂いがプンプンな懐かしい
(といっても生まれる前に作られたものですが)曲ばかりです。
おひさまコンサートはデイサービスで行うコンサートなので
聞いてくださるお客様の年齢に合わせた選曲を先生がします。
きっと盛り上がること間違いなしでしょう。選曲はバッチリなので
あとは私達の練習しだいです・・・

今日は練習を早めに切り上げて「リエートの歴史を振り返る会」なるものを
開催しました。なんだか堅そうな会ですが
内容は・・・過去4回、太白区民合唱祭に出演した私達のことを
ビデオに撮ってくださった方がいらっしゃいまして(こんな書き方だと熱烈なリエートファンのようですが、団員さんのご主人様のことです。ある意味、熱烈ファンかもしれませんね)
それをみんなで見て盛り上がろうという会です。
実際・・・リエートの人数が少しずつ増えたり、人の入れ替わりがあったり、
自分たちの団なのに聞き惚れたり・・・あまりに見入り過ぎて持ち寄った食べ物を
食べる間がなかったです。
微妙に撮影される方のスキルもアップしているようで
回を重ねるごとにズームなどもたくさん取り入れられてました。
心なしか痩せて見えるようにも撮っていただいているようです。ありがとうございます。

リエートの変遷を垣間見ることができて楽しく充実した会でした。
リエートさんにも歴史ありです。
またこのような会が開けるように活動していきましょう。

さぁ歴史をふりかえったところで、リエートさんはおひさまコンサートに向けて
練習を頑張りますよぉ。
おひさまのようにポカポカと聞いている方々のハートを暖かくできるコンサートになるように
したいですね。またオファーがもらえることを願って・・・