1月の予定

1年がたつのは早いですね。
今年はたくさん活躍できたリエートさん。
来年も楽しく素敵に歌いたいですね。
ではH25年1月の予定です。

1月9日(水)10:00~12:00  富沢市民センター 第一会議室

1月16日(水)10:00~12:00  富沢市民センター 第一会議室

1月23日(水)10:00~12:00  富沢市民センター 第一会議室

1月30日(水)10:00~12:00  富沢市民センター 第一会議室


楽しいひととき

12月15日はMTE(コーロ・リエートも所属している合唱団の集まり)のクリスマス会がありました。
場所は長町のびすたーりです。とってもおしゃれな場所ですね。
お店の中にはキャンドルやツリーが飾られ、クリスマスムードを盛り上げてくれています。

このクリスマス会は各団の歌の発表の場でもありますが、
近年は、単なる普段の練習の成果の発表の場だけではなく、
各団ともクリスマスを意識したり、感心や笑いありのエンターテイメントの要素いっぱいの発表会にもなりつつあります。

もちろん私達コーロ・リエートは今年のテーマ「貴婦人」を目指して???
踊りまくりました・・・。
きっとリエートは今年もやってくれるだろうと皆さん期待していたと思いますが、その期待に立派にこたえたのではないでしょうか?
来年のクリスマス会のハードルがまたあがったかもしれない・・・と
すでに来年の心配!?というか気合いが入るリエートさん達でした。

おいしい食事やお酒、そして楽しい仲間と歌があるって本当に幸せ!!
こんな楽しい会がずっと続きますように。

若くなりました!!

前日は雪がちらついたのに快晴となった11月28日は
緑ヶ丘デイサービスセンターで今年2回目のおひさまコンサートがありました。
秋にちなんだ歌やデイサービスの皆様の若かりし頃に口ずさんだ歌を披露しました。
皆さん手拍子や一緒に歌ってくれて、うれしかったです。
「若返ったようだ」の感想をいただき、私たちは「してやったり!!」な感じです。
さらにまたまた次のオファーもいただき本当に幸せです。
歌の力って素晴らしいと感じた機会でした。
これ

盛り上がったコンサートの後は、川のほとりの小さなカフェで打ち上げ会です。
歌った後の一杯(といってもコーヒーですけど)はおいしいですね。

またこんな気持ちになれるように頑張って練習したいと思います。