2月26日の練習

今日は雪の塊が少しずつ溶けていきそうなあたたかい日差しの日でした。
今日も見学者の方々を迎えての練習でした。
うれしいですね。
練習会場もだんだん椅子がいっぱい並んできて
先生に顔を見せながら歌うのが難しくなってきました。

今日の練習内容は
・蛙のカノン(今日は4声にわかれました)
・雪のおどり
・歌の翼に
でした。とくに今日はドレミで音をとり、その後歌詞に挑戦しました。
・・・で結果はモヤモヤ・・・
来週はモヤモヤからスッキリになれるよう頑張ります。

来週の練習場所は柳生市民センターです。お間違えのないように・・・

2月19日の練習

今日は新しい団員さんをお迎えしての練習でした。
練習曲は
『蛙のカノン』
『歌の翼に』
『雪のおどり』
でした。
私の中での『歌の翼に』はハープを奏でている女神さまの周りを天使が飛んでいるイメージがあります。
勝手なイメージを持ちながら、自分の歌声とイメージとのギャップに苦笑い・・・
途中呪文のような箇所もあり、慣れない音程にみんな四苦八苦していました。
そのうちもっとのびやかに歌ってみたい曲です。
『雪のおどり』はこの時期にピッタリな「こんこんこんこん降れ降れ雪・・・」の歌詞で
おなじみの曲です。とは言え歌詞の内容は私達の現在の心境とは正反対ですけどね。
歌ってみると意外とキーが高く、苦しそうな(先生曰くグレーの雪が降ってきそうな)
曲でした。そのうち真っ白な雪を降らせてみせます!!

今日は腹式呼吸の復習や音階などの話もあって盛り沢山な練習でした。
そうそう『歌の翼に」の歌詞を朗読してみるようにとの宿題もありました。

来週も富沢市民センターで練習です。皆さん宿題を忘れずに!!

4月の予定

みなさ~んもう4月のスケジュールを載せますよ。
花満開の春がすぐそこまできていますね。
・・・このスケジュールをのせている今は大雪が降っていますけどね(笑)

4月 2日(水)10:00~12:00 富沢市民センター 第1会議室
4月 9日(水)10:00~12:00 富沢市民センター 第1会議室
4月16日(水)10:00~12:00 富沢市民センター 第1会議室
4月23日(水)10:00~12:00 富沢市民センター 第1会議室
4月30日(水)10:00~12:00 場所:未定

未定の部分はわかりしだい更新していきます。

体験会のお知らせ

歌が大好きな皆さん!
私達コーロ・リエートと一緒に楽しい歌の時間を過ごしませんか♪
じ・つ・は・・・
富沢市民センターで活動しているサークルの体験会があります。
その一つとして私達コーロ・リエートの体験会もあるんですよ。

「合唱団ってどんな風に活動してるのかしら?」
「歌は好きだけど、合唱の経験が無くて…」
「楽しい仲間と楽しい時間が過ごせたらいいなぁ」
なんて考えているあ・な・た!そう!そこのあなた!!
ぜひぜひ気軽に体験会にお越しください。

~体験会のご案内~
 
場  所:富沢市民センター第1会議室
時  間:10:00~12:00
問合せ先:富沢市民センター ℡022-244-3977

皆様のご参加をお待ちしておりま~す。