3月26日の練習

だいぶ春の暖かさを感じるようになりました。
あと2~3回くらい練習すると桜の便りも届きそうですね。

では今日の練習内容ですが、
・蘇州夜曲
・歌の翼に    でした♪

とくに蘇州夜曲は以前に挑戦したけど、お蔵入りになった曲です。
まさにリベンジですね。
いろんなアーティストが歌っている曲ですが、リエート仕様のしっとりとした感じになりそうです♪楽しみですね。

来週は懇親会も開かれます。
楽譜とお昼ご飯の用意を忘れずに♪

3月19日の練習

3月19日
3人の方の見学がありました。入団してくれそうです♪やったぁ~。

練習曲は
・歌の翼に
・おお牧場はみどり
・白い色は恋人の色
でした。
ソルファの発声練習も先生が楽しく笑いの中で
見学の方を魅了してくれました~。
「白い色は恋人の色」
ほんとに懐かしい歌で、あの頃にワープでした♪
どの曲もハモれば素敵過ぎて仕上がりが本当に楽しみです。
というか素敵に仕上がるよう頑張ります!!

4月30日~5月中の練習予定

4月30日~の練習予定を載せます。

4月30日 10:00~12:00 太白区文化センター展示ホール
5月 7日 未定
5月14日 10:00~12:00 富沢市民センター第1会議室
5月21日 10:00~12:00 富沢市民センター第1会議室
5月28日 10:00~12:00 富沢市民センター第1会議室(場所が当初予定していた八本松市民センターから変更になりました)

練習会場がいろいろですので、お間違えの無いようお願いします。
また、未定となっているところについては追って連絡いたします。

3月12日の練習

今日はなんとなくスッキリしない天気でした。
これも春が近づいたしるしなのでしょうかね?

さて今日の練習は・・・

・歌の翼に  (歌詞で)
・赤い河の谷間  (歌詞で)
・アンニーローリー  (ソルファで) 
三重苦四重苦でした~ピッタリ皆と合ったときは素晴らしい歌になるでしょう♪きっと。

春の「おひさまコンサート」の話も進みはじめました。
わくわく、歌の花満開の春になりそうです。

まずは、ただ今挑戦中の歌をなんとか美しく咲かせましょうね。

3月5日の練習

3月5日の練習は

「歌の翼に」
「赤い河の谷間」
「アンニー・ローリー」

でした。
おっ・・・新しい歌に挑戦です。
団員数も増えてきたので
合唱団としての幅も広がりそうです。

ではまた来週の練習でお会いしましょう。