5月23日の練習

23日の練習は30日に控えている「おひさまコンサート」に向けて
全曲のピアノ合わせでした。
歌ってみると・・・だいぶ忘れているところもあって
思い出しながらという感じの曲もありましたが
「まぁ大丈夫でしょう!?」という先生のお墨付き?もあり
なんとか予定されている全曲は披露できそうです。

今日はアルトさんの勢力が強かったらしく
ソプラノさんは前に出て、アルトさんは後ろに下がって歌いました。
何といっても圧倒的にアルトさんが多かったですね。(珍しい)

さて来週はいよいよ「おひさまコンサート」です。
楽しく歌えて、聞いている方々もハッピーに
なれるよう頑張りましょう♬🎶

4月16日の練習

とてもぽかぽか陽気の気持ちよい日でしたね。
おひさまコンサートに向けてピアノ合わせを行いました。
ピアノの前奏に聞き惚れて、歌い出しがそろわないこともありました。(笑)

では今日の練習曲は…
赤い河の谷間
アンニー・ローリー
愛燦々(ちょっとだけ)
蘇州夜曲
歌の翼に
でした。
おひさまコンサート楽しみですね。
今日のおひさまのように聞く方々の
心をぽかぽかにできますように…。

連絡:5月7日(水)の練習会場が決定しました。
   サウスヒルズ集会所
   住所:太白区土手内1丁目4-39

4月9日の練習

とうとう桜が開花しましたね。
私達の心もウキウキワクワクします。
今月は30日にデイサービスに訪問して「おひさまコンサート」も行う予定です。
ワクワク感は、春の訪れとともにコンサートが近づいているからなのかもしれませんね。

では本日の練習はピアノに合わせて
「おお牧場はみどり」
「白い色は恋人の色」
「蘇州夜曲」
「愛燦々」
「恋のフーガ」
でした。
盛りだくさんでしたね。


ところで練習会場の変更のお知らせです。
5月28日は富沢市民センター第一会議室に変更となりました。
お間違えの無いようお願いします。
5月7日はまだ未定です。

きっと来週は桜満開でしょうね。

では元気に練習で会いましょう!!

4月2日の練習

桜前線がだんだん近づいてきました。
リエートも歌の花を満開にさせていきましょう。

では4月2日の練習報告です。
「蘇州夜曲」
「アンニー・ローリー」
「歌の翼に」
「白い色は恋人の色」
「恋のフーガ」
を歌詞で通しました。
来週からはピアノ合わせになります。
楽しみですね~♪

さぁ新年度も張り切って、楽しく歌いましょう♪