5月28日の練習

とっても暑い日でしたね。
今日は・・・なんと欠席者がゼロで、全員集合できた日でした。
やっぱり揃ってみると・・・リエートさんも団員が増えましたね。
この調子で歌の仲間を増やしたいものです。

では今日の練習は・・・
 蛙のカノン(ちょっとニューバージョンリズムで)
 ロマンチストの豚
 さよならの夏~コクリコ坂から~

今日も〇〇教授の脳体操のようなリズム練習に翻弄された
リエートさんでした。

また来週~

6月の予定

6月のリエートの予定です。

6月4日(水) 10:00~12:00 富沢市民センター第1会議室
6月11日(水) 10:00~12:00 富沢市民センター第1会議室
6月18日(水) 10:00~12:00 富沢市民センター第1会議室
6月25日(水) 10:00~12:00 富沢市民センター第1会議室

6月29日(日)プロムジカ女声合唱団仙台公演 歓迎演奏にMTEとして出演予定

6月も楽しく歌いましょう♪

5月21日の練習

新しいメンバーさんと戻ってきてくれたメンバーさんを
加えてさらにパワーアップしたリエートさん。

リズム取りの練習では〇〇教授の脳体操のような手拍子をしながら
音程もとっていくというまさにリズム感を養いながら脳の活性も促す?一石二鳥の効果。

今日の練習は
 蛙のカノン
 ロマンチストの豚
 さよならの夏~コクリコ坂から~
        でした。

とても楽しい曲、そして美しい曲なので
練習していくのが楽しみですね。
ピアノ合わせが楽しみ♪
ついでに脳活性も・・・
 

おひさまコンサートがありました

4月30日は太白区内のデイサービスセンターでおひさまンサートがありました。
利用者さんの中には「前にも聞いたよ♪」という方もいて、私達のテンションも上がりまくりです。とくにコンサート後半は懐かしい曲のオンパレードでした。聞いて下さった方々がリズムをとってくれたり、口を一緒に動かしてくれたりして楽しんでいただいていることが伝わって来ました。
DSC_1538.jpg
もちろん私達も楽しくてハッピーな時間でしたね。皆さんありがとうございました。
DSC_1539.jpg

そしてコンサートの後はレストランで打ち上げです。美味しいコーヒーやデザートを堪能しました。それ以上におしゃべりにも華が咲きましたね。またおいしいケーキが食べられますように...
じゃなくて楽しく歌が歌えますように...