6月18日の練習

太白区民合唱祭に向けて、新しい歌に挑戦中のリエートさん。
とってもユニークな歌を歌う予定ですが、
ノリが良すぎて、
ロマンチストの豚さんを表現するはずが、
はじけ過ぎの豚さんになっちゃいます。

歌詞の豚さんを表現すべく、
手の振りをつけてながら「ぶた♬」「ブタ♪」
と繰り返し猛特訓。みんな真面目に片手をフワッと動かしながらをひたすら「豚♬」って歌うけれど…
客観的に見ると、ヘンテコな集団?!

そのことにいち早く気付いた八木先生が
「これきっとブログに書かれるな」ってつぶやいていました。そりゃあもちろん使わせていただきましたよ!
こんなユニークなレッスンだけど、あら不思議!
身体を使って歌い方が変わるんですよね。

とは言え、私たちの歌魂を引き出そうと全身を動かして指揮する八木先生が一番、身体を使っているようです。

こんな風に猛特訓中のリエートさんの次の出番は7月5日の太白区民合唱祭です。みんな楽楽楽ホールに来て下さいませ。

7月8月の予定

梅雨に入りジメジメした日が続いてますね。
そんな日は歌って心が晴々になりたいですね。

では・・・7月8月の予定です。
7月2日(水)10:00~12:00   富沢市民センター       第1会議室
7月5日(土)10:00~12:00   太白区中央市民センター   音楽室
7月9日(水)10:00~12:00   富沢市民センター       第1会議室
7月16日(水)10:00~12:00  太白区中央市民センター   音楽室
7月23日(水)10:00~12:00  富沢市民センター       第1会議室
7月30日(水)10:00~12:00  富沢市民センター       第1会議室
8月6日(水)10:00~12:00   富沢市民センター       第1会議室
8月13日(水) お休み
8月20日(水)10:00~12:00  太白区中央市民センター   音楽室
8月27日(水)10:00~12:00  八本松市民センター      会議室

練習場所がいろいろですので、お間違えのないようにお願いします