練習後にミーティングをしました。

ま~~今日も暑かったですね。
連日32度、33度の気温が続いています。
皆様、体調を崩さないようにお過ごし下さいね。

今日は練習の後、時間を延長し1時間ミーティングをいたしました。
主な内容は、秋にミニコンサートを開催するか、又開催日をいつにするか。
リエートは団員全員で係を分担して活動をしています。
先の団員募集で入団した方の係への振り分け・・・等・・・

ミニコンサートは、楽楽楽ホールの地下1階にあります、展示ホールでいくつか押さえてある日にちの中で
11月の末ごろに開催の方向で決まりました。

詳細、決定いたしましたら皆様にお知らせしたします。お楽しみに・・・・




8月 9月のスケジュール

 
場所はすべて 富沢市民センター第一会議室です。(10時~12時)

8月5日 (水)
  12日 (水)
  19日 (水)
  26日(水)

9月2日 (水)
  9日 (水)
  16日(水)
  30日(水)   23日は祝日に当たりますのでお休みです。


  

ようこそ!!リエートへ

先週また新しい仲間が増えました。

いらっしゃいませ。ようこそ!!
たくさんある合唱団の中から選んで下さってありがとうございます。

パートはメゾ。
凄いです。

合唱はリエートで始めた どれ美は三声になってメゾ初体験でした。
まあ大変。
ツラレたり、音が取れなかったり
あっちこっちへお邪魔・・・・・してました。(汗)

こんな どれ美ですが、先生と皆様のお蔭で、入団2年で移動ドで譜読みして歌えるようになってきましたよ。

リエートは団員皆で仕事も分担して活動をしています。
3人寄ればナントカの知恵じゃありませんが、皆の力の結集って素晴らしい。
自分の出来る事で団と関わりを持ちながら、歌っていかれたらいいですね。

7月11日の合唱祭出演後に、指導の八木先生には沢山の「お褒めのお言葉」を頂きました。
練習でも最近、とても素敵な響きがします。



リエートは引き続き、いつでも団員募集中です。


太白区民合唱祭で歌いました

2015年7月11日
今年も太白区民合唱祭に出演して参りました。

合唱祭 ステージ写真
photo by Yuji Ohashi
  

 「海と涙と私と」 ~やなせたかし 愛する歌より
  「糸」   中島みゆき

 


太白区民合唱祭 2015

これは、歌い終わった後の記念写真です。

皆で一つの事を成し終えた達成感。
なんて素敵な笑顔なんでしょう!!

写真を撮ろうとしていたら、大御所のS先生がお通りになり「私が撮ってあげるわよ!」

「イチたすイチは?」

「ニ~~♪!!」

素晴らしい掛け声でこんな素敵な写真が撮れました。

ここまでお導き下さいました八木先生、
ピアノを弾いて下さった澤田先生

ボランティアで合唱祭を支えて下さった他団の皆様、本当にありがとうございました。


仕事等で欠席の6名の方々来年は参加出来ると良いですね。

恒例の打ち上げは、今年は「ハチヤ珈琲」!!で行いました。
このお店には、グループ20人ほどで使える一般のお席から離れたコーナーがあり、
普段から声を遠くに飛ばす訓練をしている私達、まして本番帰りにはぴったりのお席じゃありませんか?
それでも、先生から時々「注意」入りまっす。 お店の方、毎度うるさくてスミマセン。
残念ながら打ち上げ欠席だった どれ美が後で聞いた話では
全員で飲み物+ソフトクリーム付の「パンケーキ」を注文したとか・・・・・・・

このパンケーキ、通常の4枚分が2枚になったボリュームで
バターこってりで相当美味しかったらしい。





太白区民合唱祭 出演します!!

2015合唱祭
女声合唱団「コーロ・リエート」は
今週 土曜日に 楽楽楽ホールにて行われます
太白区民合唱祭に出演いたします。


出演予定時刻は 大体 午後2時半ごろ

「海と涙と私と」 やなせたかし  愛する歌より~
「糸」   中島みゆき
以上2曲を歌います。

皆様のご来場をお待ちしております。(合唱祭は10時~16時)