ミニコン♪その2

ミニコン♪の画像が届きましたのでご紹介します。
ミニコンスナップ1
どうですか?楽譜から目が放せていますか?
三声の曲を練習中ですが、キラキラのハーモニー目指してもっと練習ですね!
下の画はドレミのうたの字幕スーパー!(笑)英語詞の暗譜と字幕出しの順番で、頭が混乱。
「ウンパッパ」では歌詞が出てこないハプニングヽ( ̄д ̄;)ノ やっちゃいました・・・



ミニコン集合
ハイチーズ!リエートの皆さんの素敵な笑顔。八木先生、澤田先生ありがとうございました。




ミニコン打上げ
カンパ~イ!
緊張から解放されて、本日1番のいい笑顔ですね。
話題はコンサートの反省会と思いきや、次のクリスマスパーティの作戦会議?!
ワインでほろ酔いの先生からは無茶な要求が・・・(笑) どうする?リエートさん。

ありがとうミニコン♪

みなさん、こんにちは。昨日21日はリエート・朝のミニコンサートを開催いたしました。
数日前に河北ウィークリーさんに掲載された効果もあり、たくさんの方々においでいただきました。ありがとうございます。
また、姉妹合唱団の方々の温かい声援はとても励まされました。
ありがとうございます。

ミニコンは、時に笑いあり 思わず感想が入り 一緒に歌う場面もあり・・・終始楽しさの中にありました。
団員の練習の成果は? 先生からの一言「いつもよりたくさんの方と目が合った。」(笑)
努力が実を結んだかなぁ~ (//>ω<)
本番初体験のSさんは、こっそりパート練習(自主練)したのが、実は他のパートも・・・
みんな自主練していたとわかり、爆笑でした!!((^∀^*))
ピアニストの澤田先生も、一番練習しているのは自分だと思っていたけど(笑) リエートさんがんばりましたね!と、かわいい笑顔をいただき しあわせです。

達成感で幸せいっぱいのリエートでした~

名取遠征・・・そしてサッポロへ

今日は市民センターが休日なので、初めて’名取コミュニティプラザホール’をお借りしました。
名取駅内にあって、明るく広い場所でした。 
窓からは澄んだ青空と紅葉と赤い屋根が見え、気分は遠足♪
今度は桜の季節におじゃましたいね! なんて声も・・・

今日の練習は、「麦の唄」「糸」「秋のあじさい」「ドレミのうた」を歌いました。
そろそろ楽譜から目をはなして、心配でしょうが、案外皆さん 覚えています。
と先生に注意され・・・
本当に楽譜から目をはなすと、声の響きがいいですね。
もっと持続できれば尚いいのですが (´∀`*;)ゞ

「ドレミのうた」は並びと、紙を持って出すタイミングも練習しました。
楽しい感じが伝わるといいなぁ~
ハイ、こちら制作風景をご紹介です。
作業風景

そして、練習後の決起集会で~す!!!
今日はこっちがメインじゃないかな?(笑) リエートの皆さん瞳の輝きが一段ときれいですね。

ビール園1
ビール園2

来週は3時間の強化練習です。たっぷり飲んで食べて、リエートの皆さんがんばりましょう。
エイエイオー(^-^)/

スケジュール変更と12月・1月のスケジュール

皆さんこんにちは、街路樹も色づきはじめ 各所に紅葉狩りにお出かけされた方も多いかしらね!
雄大な自然のパワーをいただき、元気に歌を続けたいですね。
今月21日はミニコンが控えています。体調管理も忘れずに~♪

さて、変更が一つあります。
コンサート後の11月25日(水)の場所は太白区中央市民センター・音楽室に変わりました。
お間違えのないように、よろしくお願いします。

【12月のスケジュール】
 2日(水) 太白区中央市民センター・音楽室
 9日(水) 太白区中央市民センター・音楽室
 16日(水) 富沢市民センター・第一会議室
 ※12/12(土)夕方・・・ボギーズにてMTEクリスマスパーティーもあります。(詳細は後日)

【2016年1月のスケジュール】
 6日、13日、20日、27日 すべて富沢市民センター・第一会議室です。

*時間はいつもの10時~12時です。よろしくお願いします。(^∇^)ノ