こんこん・・・ずんずん・・・

皆さんこんにちは、とうとう雪が積もりましたね。雪かきで肩や腰を痛めたよ~という声がチラホラ・・・これからが冬本番なので気をつけましょうね!

さて、最近のリエートは 「雪のおどり」「いちもんめの一助さん」「野ばら」など、カノン(輪唱)を取り入れた練習です。
何度か練習している曲ですが、リエートがパワーアップした分 声の方向や音色をそろえる為に、よく聴いて歌うトレーニング!と思ってがんばっています。
先生も歌うコツを伝えようと、長島監督ばりのジェスチャーまで登場して・・・(笑)
それがリエートに伝授されたかどうかはヒ・ミ・ツです。( ̄^ ̄)ゞ

先生といえば・・・
キーボードや音叉で音取りしているイメージでしたが、先週あたりからピアノも弾いちゃうんですよ。w(゚o゚)w
先生の伴奏つきで歌うのは、新鮮でした!!!
これも声の方向を意識して歌うトレーニングかな~?!


2月・3月のスケジュールです

♪新年あけましておめでとうございます。今年もリエートは楽しく歌います(^∇^)ノ

【2月】
 3日(水) 富沢市民センター第1会議室
10日(水) 八木山市民センター第3会議室
17日(水)・24日(水) 富沢市民センター第1会議室
【3月】
 2日(水) 富沢市民センター第1会議室
 9日(水) 太白区中央市民センター音楽室
16日(水)・23日(水)・30日(水) 富沢市民センター第1会議室

今年初めのレッスンには新メンバーIさんが加わりました。一緒にキラキラのハーモニーを目指しましょうね!(*´∀`人 ♪