第1回西公園祭りに参加!

みなさん、こんにちは~
リエート有志で、10月23日(日)第1回目の西公園祭りに参加してきました。
紅葉にはやや早い感じでしたが、少し黄色掛った葉の銀杏の樹が瑞々しくいのちを蓄えていました。
銀杏の実もぷんぷんと・・・・
そんな中、東北高校吹奏楽団のすばらしいオープニング演奏が始まり、お祭りの開幕です。
公園内には、地元のコーヒー屋・台湾茶・パン屋・花のアレンジ・子供服のリサイクル・文房具・似顔絵屋・イタリア語レッスンなどなど・・・・
リエートは公園の端っこに陣を取り、公開リハーサル的な練習で、存在感たっぷりでした。

演奏前に、Kさんのヨガストレッチで体をほぐし、11時~と12時~の2回歌いました。
みんなが楽しめる歌を選曲し、「さんぽ」「となりのトトロ」「花」「さくらさくら」「小さな世界」「ドレミの歌」「野ばら」「ピクニック」を数回歌いました。
西公園
 ☆ O先生バージョンの「ドレミの歌」。オペレッタ調ですごくよかった。
 ☆ 「さんぽ」の変調できない?できた?!
 ☆ 高すぎる・・・「野ばら」

屋外の演奏に不安もありましたが、温かい拍手をいただき、「アカペラであんなにきれいに歌えるなんてステキ♪」と声をかけてくださった方もいてホッとしました。(よかった~~)
最大の目的だった【ミニコンのPR】は、約100枚のチラシを手配りしてがんばりました。
リエートのみなさん、時間ない中いろんな準備をしてくれてありがとう(*^_^*)

次はいよいよミニコンですね!どうぞよろしく(^^♪
