2月19日の練習

今日は新しい団員さんをお迎えしての練習でした。
練習曲は
『蛙のカノン』
『歌の翼に』
『雪のおどり』
でした。
私の中での『歌の翼に』はハープを奏でている女神さまの周りを天使が飛んでいるイメージがあります。
勝手なイメージを持ちながら、自分の歌声とイメージとのギャップに苦笑い・・・
途中呪文のような箇所もあり、慣れない音程にみんな四苦八苦していました。
そのうちもっとのびやかに歌ってみたい曲です。
『雪のおどり』はこの時期にピッタリな「こんこんこんこん降れ降れ雪・・・」の歌詞で
おなじみの曲です。とは言え歌詞の内容は私達の現在の心境とは正反対ですけどね。
歌ってみると意外とキーが高く、苦しそうな(先生曰くグレーの雪が降ってきそうな)
曲でした。そのうち真っ白な雪を降らせてみせます!!

今日は腹式呼吸の復習や音階などの話もあって盛り沢山な練習でした。
そうそう『歌の翼に」の歌詞を朗読してみるようにとの宿題もありました。

来週も富沢市民センターで練習です。皆さん宿題を忘れずに!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント